お知らせ

新嘉坡主院 譚氏による講義

  2021年9月4日、18日に、新嘉坡(シンガポール)主院 譚慧敏氏による講義を開催しました。
   Zoomを用いて行い、日本語通訳の方によって難しい内容もわかりやすい講義となっています。
  講師の譚慧敏氏はシンガポール、マレーシアの道慈を統括されており、そのお兄様は新嘉坡主院の会長を務めていらっしゃいます。講義の内容は下記の通りです。
  
2021年9月4日の講義】
     道院の根底に流れる古来から続く思想を解説されています。古い中国の礼に基いていることがわかり、初めて知る内容が多かったです。
   
2021年9月18日の講義】
   至聖先天老祖を解説されています。人格神として至聖先天老祖から、汎神論、経典を用いた解説をされました。とても勉強になりました。
   
【動画の公開】
  修方の方のみの公開となります。経典類の解説も一部あり、一般の方へは公開できず申し訳ありません。
  修方の方で動画を希望される方は

  お問い合わせフォーム (https://japantaoyuan.com/contact/)から、お名前、道名、e-mailアドレスをお送りください。ご案内のメールをお送りいたします。

  動画の概要欄より、用いた講義資料もダウンロードしていただけます。こちらの資料はとても充実しており、この資料だけでもとても勉強になります。

  なお、動画は無編集のため音声など聞きにくいところなどあります。予めご了承ください。

シェアする